グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザイン業界に就職していった卒業生の同窓会 ご報告!

20140713illust.jpg

昨晩は、専門学校を去年卒業したクラスの同窓会が心斎橋でありました~。

実はどんなに仲良しのクラスで、「またすぐ同窓会しよーねー」「うん、ぜったいねー」と言っていたクラスでも、いったん卒業すれば就職転職などで、他府県へ引越しをしている人もいて、本当に同窓会が開かれるのは珍しいことです。

でも、そのクラスの卒業生のひとり、ナウいさん(仮称、女性、20代後半)が、事務職からデザイン業界への転職に成功し、東京に行くことになりましたので、その壮行会をかねて開くことになったそうです。ナウいさんは急いで住むところを探し来週にも引越しするというあわただしさです。

ナウいさん、ほんとにおめでとうございます!事務職をしていて、まったくの未経験、20代半ばからデザインの勉強をして、学校卒業後にもがんばってポートフォリオを作成し、ポートフォリオを見せるためのホームページまで作成して、転職に成功しました。まさに意地と努力で勝ち取ったチャンス!

大阪から東京に転職というのも、環境が変わってとてもいいですよねー。まさに、自分で人生踏み出した感じですねー。デザバヤシ先生からは、一生帰ってこられへんでーと言われて、クラスメートからは、そうか三ヶ月で帰ってくるかのどっちかやーと言われていましたが、デザオとしてはどう転んでも構わない、自分で動かした波に乗ってどこまでも泳いでいってほしいと思います。

今回の主役は、ナウいさんでしたが、参加できなかったクラスメートのために、ほかの学生さんもちょっと触れておきましょう!

≫ 続きを読む Read More


| 広告とデザイン業界 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

