グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レイアウトのコツ③】何でもかんでも版面におさめればOKじゃない。

20140714③-マージン1

一定のマージン(余白)を4辺にとって、文字や画像などのレイアウト要素を版面におさめるとレイアウトが引き締まります!という話をしてきましたー。今日はさらに進みますよ!

しかし、それだけではレイアウトが単調になりがちなんです。そこで、コレという大切な要素は、あえて版面を飛び出させて、規律を破る部分をつくることで、レイアウトに迫力が出るんですねー。

それはおもにメインビジュアルです。私がメインビジュアルと呼ぶのは、広告の中心的な写真やイラストなどの目を引く要素、つまりアイキャッチするものです。

≫ 続きを読む Read More

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。