グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Q&A】どうしてブログタイトル「グラフィックデザインの雨音」なんですか?

20140726.jpg 

今日は、休憩的にかる~い話題で行きますよ~♪ え?いっつも軽い?もお!嫌ですよーお客さん。

ときどき、どうしてブログのタイトル「グラフィックデザインの雨音」なんですか?と質問されるんです。

たいした意味はないんです。

でも、タイトルを考えるのも、ネーミングというコピーライター的思考作業ですから、ちょっとどういう風に考えたか赤裸々に書いてみますねー。

何のブログかわからないとアクセス数が伸びないというので、ジャンル名として「グラフィックデザイン」を入れることは必須条件なんですけど、やっぱり検索した時に一発で出てくるような個性的な名前でないといけない。つまり、オリジナリティがあって、「ん?」と言う、変な組み合わせのほうがいいらしいんですよね~。

なので、普通は「グラフィックデザイン」と並列で検索されることがなさそうな言葉と組み合わせたいと思いました。たいした意味はないと言いましたが、それでもけっこうどんな言葉と組み合わせようか真剣に悩みましたよ(笑)

≫ 続きを読む Read More


| 雑記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

