グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEP FIVEの広告がたまらなくダサい!ぶどう編

20140927-3.jpg 

え!?まだ続くの?辛辣なHEP FIVE広告の批評?

はい、もうひとつだけあるんですよ。これもこれからデザイナーになろうとする若い学生さんや、企業内でデザインに悩んでいる人たちのためです。許してください!

ちょっとピンぼけの画像で恐縮ですが、これは2011年9月、阪急うめだ駅構内のHEP FIVEのポスターです。デザオが、ブログを書こうなどと考えもしていない3年前に「この広告、どうなの?」と、この写メを撮っていたことを考えてみてください。すでにかなりの問題意識を持っていたのです(笑)

キャッチコピー → 粒ぞろいのアキ。

メインビジュアルは、服の形をしたぶどうです。

一昨日と昨日の記事を読んでくださった方には、もう多くを語らなくてもデザオが言いたいことはわかってもらえると思います!根が優しいので、あんまり厳しいことは言いたくないのですが・・・。

そうです、そんなにメッセージ性もない浅いキャッチコピーに、メインビジュアルを無理に合わせる「だけ」のポスターです。←ひええぇぇぇ・・・(^_^;)

≫ 続きを読む Read More


| 雑記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

