グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風情報を気にもとめず、昔の広告にツッコミ。まずあんた誰やねん!?

20141013-1.jpg

今日は台風19号が九州に上陸。このまま日本列島を舐めるように北上するということで、緊張が高まっております。

が!デザインツッコミに終わりなし!死して屍拾う者なし!きょうもツッコミたいものがあるんです。←う~ん、この調子でツッコんでちゃあデザオが業界に干される日も遠くないな(笑)

クライアント、デザイナーのみなさ~~ん、デザオの雑記は悪口じゃあないですからねー!ツッコミです~。ツッコミは相手をおいしくするのが本分です。ツッコまれてこそ、仕事のクオリティも上がるというもの!

今日ツッコむのは、この冒頭に画像の広告です。なんと2012年お正月の写メです。いつの広告を引っ張りだしてツッコんどんねん!(^_^;)お正月に阪急電鉄京都線の車内ドア横枠に出ていたB3横位置のポスターです。

何でそんな前に、この写メを撮影したか。それはやっぱりツッコミがいっぱい心に浮かんだからです。

何にツッコミたいかって、まずグラ雨読者の皆さんも電車に揺られる乗客として、この画像のポスターを見たつもりになってください。そして、これがどこの何の広告なのか、デザオに教えてくださいよー!

ええ、そうです。読み進まず、まずは画像を見て考えてみてください!

≫ 続きを読む Read More


| 雑記 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

