グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごくフッツー!阪急三番街のバーゲンポスターのトーン&マナーに気づけた!?

阪急三番街のバーゲン1 

このピンクの派手なバーゲンの広告を見た時、不思議な感覚にとらわれました。なんでしょう、つまり、何の感覚もわかないというか、わぁ、面白い!とか、カッコいいな~!とか、あるいはHEP FIVEのように、ダッさ~!とか、はっきりしたレスポンスが湧いてこないのです。

しいて言えば、一瞬、北野たけしが登場するECCの広告を思い出したくらいです。(背景の色と、人物がバーンと立っている構成が同じだからでしょうね)↓

阪急三番街のバーゲン8
 

ちゃんとキャッチコピーを見てみると、「急げでございます、お嬢様。」「バーゲンでございます、お嬢様。」とか、ちょっと冗談っぽいセンスで、ウフっと笑ってほしいコミカル路線を狙っているんでしょうか??

しかし、それさえも面白いな―とか思えず、デザオの目は大仏の半眼のごとく瞑想でもしているかのように、しら~っとしてしまうのです。まるで三又又三のトークのあとの静けさのような感じです。

この無反応な感覚・・・。つい先日当ブログで書いたような・・・( ゚д゚)ハッ!!あ、あれは!あのときも、よく考えたら、阪急三番街のクリスマスのポスターだったんじゃないか!?そうだ!あのときもごくフッツーなのがどうなんだ?という記事だったんだ!(↓)

関連記事:ごくフッツー!いいけどあかん!?毒にも薬にもならない(←ゴメンなさい!m(_ _)m)、阪急三番街のクリスマスのポスター

≫ 続きを読む Read More

スポンサーサイト

| 雑記 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。