グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレ!フレ!つくる人。村田製作所の新聞7段広告

20150125005.jpg 

さぁ、昨日のヤマト運輸の企業イメージ広告に引き続き、今年元旦の新聞に掲載されていた、村田製作所の新聞7段広告です。

グラフィックデザイナーや広告マンを目指す若い学生さんに理解してほしいことは、企業イメージ広告やブランディングの広告と呼んでいても、それは決して本当にイメージだけではないということです。

昨日のヤマト運輸の広告の記事でもお話したように、伝えたい価値やニュース性があるからこそ、広告する(=広く告知する)必要性があるのです。きれいな写真でしょ?とか、何かいいでしょ?だけでは弱いですし、高いお金(媒体費+制作費)を出して広告する必要性がないのです。

今日、ご紹介する村田製作所の新聞7段広告も、見た目が典型的な企業イメージ広告でレイアウトもシンプルなだけに、その中身の価値やニュース性に注目してほしいところです。

さて、どんな7段なんでしょう???

≫ 続きを読む Read More

スポンサーサイト

| 雑記 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。