グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハァ~したくなる。キシリッシュのポスター(と「よく考えなかったボツCM集」)が面白い!

 キシリッシュ 

電車で目を引いた松田翔太さんのキシリッシュのポスターです!

「ハァ~」のタイポグラフィで「吐く息」のような面白いラインを描いています。この商品が何のための商品なのかを徹底的に絞り込んでいる広告アイデアの初期段階(サムネイル)の勝利ですよね~。

商品の広告はやっぱりこのようにシンプルでありたいですよねー!

昔は、
「もっとシンプルにするんだ!」
「いや、ダメだ、それじゃあ商品の良さが伝わらない!」
「ゴチャゴチャ文字を入れても誰も読まない!」
「それはお前の見せ方が下手なだけだ!」
「商品のブランドイメージというものはだな・・・」

などと、広告をすっきりさせるのにも、物凄い葛藤と議論があったものですが、近頃は「詳しくはWEBで」で済んでしまいます。より最近は「詳しくはWEBで」さえ言わない。興味を持ったら消費者が検索する、と放りっぱなしです。

その分、WEBの方に入念に整理された情報やエンタメの準備がないと、せっかく呼び込んだ見込み客を取り逃がしてしまうことになります。

このキシリッシュの場合は、その点きっちりしてますよ!

≫ 続きを読む Read More

スポンサーサイト

| 雑記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。