グラフィックデザインの雨音

グラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコイイけど、ちょっと情けない。大阪府警の警察官募集のポスター。

大阪府警-1 

なんか、じわ~っと笑ってしまう大阪府警の警察官募集のポスターです。

迫力があって、男くさく、カラーコーディネートもシンプルでGOODな、いいポスターなんです。写真も下からあおった迫力のある構図です。少し面白くしようとしているのかな?とかんぐるぐらい、カッコつけてます。

でも、「至急 大阪府警に応援を!」って(笑) 自衛隊の隊員募集でも同じような雰囲気かもしれませんが、普通なら、「君も一緒に日本(大阪)を守ってみないか?」とか、「ともに悪をやっつけよう!」「府民を守ろう!」みたいなアプローチが普通なんだろうと思います。

大阪府警-2
 

そこで、「至急 応援を!」って、なんだか「今、俺たちやられてる~、ピンチに陥っている~、た、助けてくれー」みたいな、ちょっと情けない雰囲気が漂ってますよねー。本当にこれで良かったんでしょうか??

いつもクリックありがとうございます!

↓FC2ブログランキング、にほんブログ村、人気ランキングに参加しました。
それぞれ1クリックしてくださるとデザオとっても嬉しいですオー!よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

デザイン・アート ブログランキングへ



| 雑記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gdamaoto.blog.fc2.com/tb.php/325-a643d436

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

